トトロ(1302)

2011年07月14日


暇なのでマックから更新!
ここが大阪だったら
長崎人「マック行こうで」
大阪人「はぁ?マクドやろ」
と嘲笑されるのでご注意を~

ハッピーセット食べてます
おもちゃ貰ってハッピー( ゜∀゜)icon06

この前数日雨続きだった日に
暇潰しに粘土遊びをしました

Q.いくつですか?
A.21歳です

前に100均で興味本意で石粉ねんどを買ってたんですね、あと3個もストックがあります。
前に買ったのを忘れててまた買う、という現象が3回起きただけの話です。

何かマニアックな粘土ですが紙粘土だと
どうしても安っぽく見えるので石粉を選んだだけです、
別に粘土マニアじゃないです(笑)

米国で親が子に見せたくないテレビ番組NO.1のサウスパークキャラか
シンプソンズあたりで悩みましたが、やっぱジブリでしょ!と
駿リスペクト精神が総動員した結果トトロになりました。

昔買ってもらったトトロのサウンドトラックがどこかへ消失したので
マキシマム ザ ホルモン・凛として時雨という穏やかではないロックをBGMに製作。

なんか久しぶりにして楽しくてぶっ続けで10時間くらい作っていました。

 

大・中・小トトロの3体と切り株です
それから乾燥した後に絵の具で色をぬりぬり
100均でニススプレーみたいなかっこいい道具を見つけたので
振りかけて、つい最近完成しましたicon12



写メじゃ微妙です。
しかし自分で言うのも何ですが実物はかなりクオリティ高いです、
超ジブってる!!

ちなみにトトロたちの公式な年齢が大トトロ→1302歳
中トトロ→679歳、小トトロ→109歳です。

トトロさん…13世紀も生きてる大先輩じゃないっすか…
しかもトトロが名前じゃなくてミミンズクが名前らしいですよ

大人にしか見えないみたいですが
ハッピーセット食べてるあたしはギリギリセーフなんじゃないかなぁ…笑






同じカテゴリー(日常)の記事画像
オクトーバーフェスト 長崎
生後2週間のあかちゃーん
美しくなれるソフトクリーム
大きなクッキー
回転寿司食べ放題!
韓国の激安パック
同じカテゴリー(日常)の記事
 オクトーバーフェスト 長崎 (2011-09-25 15:24)
 生後2週間のあかちゃーん (2011-09-22 17:42)
 ソウ ザ・ファイナル (2011-09-21 21:13)
 美しくなれるソフトクリーム (2011-09-08 19:32)
 大きなクッキー (2011-09-03 19:29)
 回転寿司食べ放題! (2011-09-02 19:28)

Posted by あいちょん at 17:58│Comments(2)日常
この記事へのコメント
物知りで手先が器用。完璧だ!!

トトロの年を知ってるとは、さらにビックリ(^_-)
Posted by ryu3ryu3 at 2011年07月14日 18:25
おおー!トトロのもふもふ感が伝わってきます!すごいです!
Posted by ごましおごましお at 2011年07月15日 01:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。